ちょっと気にした忘れゴト

頭の片隅にはあるけどふと忘れてしまうことのメモ書き。。

気付けば無気力なじじいになっていた

f:id:oudasan:20210704233056p:plain

30代前半のおじさんです。

ここ数年、ひたすら怠惰な生活を送っています。

 

自宅からの外出は最低限で運動をしない。

勤務時間以外の大半はYoutubeVTuberやストリーマーのクリップ、Amazon Primeで映画やアニメを見ている。

そして、気分が向いたらゲーム配信をする。

 

長時間座って作業を行い、トイレのために歩くだけ。

明らかに体重も増え、筋力は衰え、すぐ眠くなるため活動可能時間が短くなった。

 

最近は、そんな不健康な日々を過ごして人生を浪費しています。

 

これでは駄目だと思うものの心も体も無気力かつ思考停止してしまう……

だから、このような状態を少しでも変えるために「文字を書く」ということを始めてみます。

 

言葉や文字に表現することで思考が具体的になり、無気力や思考停止な状況が変わるかもしれない。